お客様のよくある質問や疑問を一覧にしてみました。
初めてご利用になる方・怪しく思う方は是非ご覧くださいませ。
裏管理人ニャンコが誠心誠意を持ってお答えします!ニャ!
A. ご注文を確認後、商品の在庫を調べ在庫がご注文数量どおりにある場合でしたら、
即日発送を心がけております。(代引き発送の場合)
在庫が足りない場合は、商品が入荷次第すぐに発送いたします。
お振込みでのお支払の場合、ご注文確認後、お支払情報をご連絡いたします。
当社でご入金を確認後、速やかに発送いたします。
商品在庫についてですが、掲載商品はそれなりに在庫を持っているつもりなのですが、店頭販売や自社納品も行っているため、
朝にあった商品が昼前にすべて売れてしまう場合などもございます。
極端な話、100品目の注文でも当日に揃う場合もあれば、タイミングによっては5品目の注文でも揃わない場合もございます。
リアルタイムで在庫をすべて把握、管理するのは不可能です。
お急ぎの場合は、ご意見欄に「納期」をお書き添えくださいませ。
ご注文時に在庫が切れている場合、納期までに商品を用意することが可能か否かをご連絡いたします。(メーカー欠品を除く、単純に当社で在庫が切れている場合は、遅くても4~5日以内には入荷します)
A. これはあくまで目安ですが経験上、商品代金が13,000円くらいまででしたら1個口で発送できます。
ただし、スナック菓子などの「荷嵩」が大きい商品ばかりのご注文の場合は、金額に関わらず1個口での発送が困難な場合がございます。
送料が気になる場合はご注文商品確定後にご連絡ください。できる限り最小個数で発送するように対処いたします。
午前中
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00
ヤマト運輸が配達いたします。 時間指定は運送会社のサービスでございます。交通事情や繁忙期などによりご希望時間帯にお届けできないこともございます。
A. おおよその目安ですが、北海道は2~3日後、東北は1~2日後、九州南部は1~2日後、沖縄は2~3日後、
その他の地域は翌日(離島に関しましては2~3日)となっております。
これに関しましても時間指定と同じく交通事情などによって多少前後する可能性がございます。
商品発送後にお問い合わせ伝票番号をご連絡いたしますので、気になる方は運送会社にご確認くださいませ。
A. 基本的に掲載している商品に関しては、それなりに在庫を持っております。ですが、店頭での販売もいたしておりますのでリアルタイムの在庫掲載ではございません。
また商品によってはメーカーの生産状況などにより入荷が遅れるものもありますので、
納期のご指定のある場合はその旨をご連絡ください。発送可能か否かをご連絡いたします。
A. う~ん。これはなぜなんでしょうか?謎です。
何度かチャレンジいただいても無理なようでしたら、直接お電話でご注文、またはファックスにてご注文をいただければありがたいです。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。
A. お注文フォーム・問い合わせフォームより送信いただいた場合、自動返信のメールがすぐにお客様のメールボックスに届くはずです。(お使いのセキュリティソフトの影響で迷惑メールボックスに届くこともあります)5分以上経っても自動返信メールが来ない場合は、まずご記載いただいたメールアドレスに誤りがないかをご確認くださいませ。
A. MSN(Hotmail)からのご注文・お問い合わせをいただいたお客様に宛てた当社からのメールが届かないことがあるようです。
Hotmailでは、ご注文の確認や当社からの返信メールなどを受け取れない場合がありますので、
お手数ですが以下のどちらかの方法で対処をお願いいたします。
1.Hotmail以外のアドレスで送信。
(Gmail、Yahoo!メールは問題ございません)
2.当社メールアドレスをHotmailのセーフリストに設定。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合はドメイン指定受信の設定もご確認くださいませ。
それでも俺は正しいって場合は、申し訳ございませんが当社メールシステムの不具合の可能性がございます。大変お手数ですがご連絡くださいませ。
A. 申し訳ございません。
業務が忙しい時(特に休み明けや連休前後など)は午前中に出荷して、閉店後に出荷の案内をするってことが多々ございます。いや、決してこれはメール打つんが面倒くさいとかじゃなくてですね・・・なんとなく忙しい時に起こりうることなんです。(答えになってませんね)
A. 大変申し訳ございません。
あってはならないことなのですが、現実に何度か商品の出し間違い・出し忘れがありました。
この場合は、大変お手数ですがメール・お電話にてご連絡くださいませ。迅速に対応いたします。
A. 離島への発送はすべてヤマト運輸便にて行っております。
ヤマト運輸は離島発送に対する別途運賃が発生しませんので、発送先が離島の場合はお手数ですがご意見欄に一言お書き添えくださいませ。(以前住所だけ見て離島とわからずに普通に発送したらエライ目に合いました・・・)
A. すみません。サイトの仕様ですので無視してください。お引き取りの際は当然送料は不要です。
A. サイト掲載商品以外にも取り扱かっている商品がございます。
駄菓子・お菓子関係でお探しの商品がある場合は一度ご連絡くださいませ。取り扱い可能か否かをご連絡いたします。
A. 申し訳ございませんがカタログの作成はいたしておりません。
理由としましては駄菓子は結構、新商品ができたと思いきやすぐに生産終了してしまう商品が多いためです。今後とも作成予定はございません。
A. 領収書がご入用の方はご注文時にご意見欄にお書き添えくださいませ。
商品に同封して発送いたします。「宛名」も忘れずにお願いいたします。
A. 当社は店頭販売もいたしておりますので、お時間のある方はいつでもご来店くださいませ。先にお電話やメールにてご注文商品をお伝えくだされば、ご来店日時に合わせまして商品を用意しておきます。
A. 車でお越しの場合→松屋町筋(南行きの一方通行)を爆走。
松屋町駅を超えて信号ふたつ目の真下。左側車線にあります。
電車でお越しの場合→長堀鶴見緑地線の松屋町駅の3番出口(ローソンさん・松屋タワーさんなるデカイマンションがあるところ)
から南へ徒歩5分程度。
地図見ても分からんって人はお電話ください。
A. 申し訳ございませんが駐車場は有りません。
お車でご来店の場合は、緑色の服のデジカメ持った人がウロウロしているのでご注意くださいませ。
松屋町筋には枠内コインパーキングがありますので、駐車代金を払ってステッカー貼っとけば問題ないです。(最近緑色の人が多いです・・)
A. 定休日は基本的に日曜日、祝日です。土曜日は営業しております。
営業時間は9:00~18:00です。
A. 勘弁してください・・・
A. カンベンしてください・・・
A. 堪忍してください・・・
A. カンニンしてください・・・
A. いや・・・あります・・・
A. カンベンしてください・・・
A. 申し訳ございません。
思いつく限りの事項を上記に載せてみたのですが、他にもご不明な点などがございましたらお問い合わせフォーム、お電話などでご質問くださいませ。よろしくお願いいたします。
A. 父親→ニャンデーニャイレンス、母親→ウインドインニャーヘア、母父→アルニャオ
生産地→日本
毛色→三毛 目の色→青 猫体重→5kgくらい。
気が付けば某デパートのペット売り場の片隅に。
セリ市開始。良血猫は値段が付く、俺には値段が付かない。
だが安猫でも良血猫に勝てる。打倒良血!
その想いを胸に秘め俺はダービー出走を目指した。
A. 生まれた当時は牡だった。
厳しい調教にも耐え抜き、新猫・500万・重賞を連勝した。俺は自分がどこまで飛べるか試してみたくなった。高いところから飛び降りた。左前足を骨折した(実話)。しかし俺はめげなかった。さらなる高みを目指して武者修行に出た。1週間家に帰らないことはザラだった。
男は外に出れば7人の敵がいる。中には強いやつもいる。それでもなんとかダービー出走の権利を勝ち取った。しかし・・・喧嘩に明け暮れボロボロになり、病気ばっかり貰って帰ってくるのを見かねたオーナー(飼い主)がダービー出走を控えた俺を去勢しやがった。せん猫はダービーも天皇賞も出走できないらしい。種牡猫にもなれやしねぇ。ダービー猫の夢を絶たれた俺はダービージョッキーを目指しつつも、毎日寝てるだけのセンビョウとなった。
A. 正直自分でもわからん。「ギャーコ」とか「ニャーゴ」とか毎回バラバラに呼ばれる。したがって滅多なことでは返事はしない。ってか逃げる。中には「たまちゃん」とかふざけた名前で呼ぶやつもいる。
ただ、病院に連れて行かれたときの診察券に「ミー太」と書かれていた。
ちょ・・・ミータて・・・自分的には「ディープニャンパクト」なんだが・・・
ちなみに藤田商店では俺が来るまでに猫を4匹(牝3牡1)、犬を3匹飼っていたそうだ。
犬は真面目な名前なのに猫は牡なら全部ミー太、牝なら全部ミー子と言う安易なネーミング。ってことは俺は2代目ミー太?
TEL 06-6761-4966 FAX 06-6761-4967
※メールをご確認ください。
ご注文確認後、当社より購入した商品やお支払い金額の情報などを
必ず返信しております。
その際、当社からのメールが迷惑メールフォルダに入ることがあります。
お手数ですが、すべての受信フォルダのご確認をお願いいたします。